2011年12月26日 08:21

おはようございます。

2011年今週でラストですが、
来年に向けて
上昇が期待できるチャートの下地を作っておきたいところですね。

先週の連休前日々メールから
一部抜粋すると

---抜粋ここから-----------------------------------------------
今日はじりじり下げる展開で
15分MAを少し割り込んでしまいました。

今週ずっと値幅がない状態で、連休前に上昇というのは
厳しかったのでしょう。
逆に急落しなかっただけでよしとなるかもしれません。

あとは、海外の動き次第というところでしょうか。


60分MA上限も下がってきており
60分の高値が8470円になっています。
週明けこれを超えてくるなら、今日の安値8370円が安値になり
安値切り上げ、そして高値切り上げになるので
上昇トレンドに転換します。
同時に60分MA突破となります。
当然15分足も上昇トレンドに転換です。
日足のボトムも確定しますね。

連休中の海外の動きは、とても重要ですね。
思いっきり他力本願ですが(^^ゞ

逆に、8360円を割り込んでくるようだと
もう一度下に試しに行くチャートになってきます。
(そこから安値を切り上げると、再び上を目指すことは可能でしょうが。)
---抜粋ここまで-----------------------------------------------

8470円を超えてくると
上を見れるチャートになっていたのですね。
そして海外が上昇で戻ってきました。

値幅がない状態でしたが
二日休憩の動きということになり、
その高値を超えてくるのでチャートはよくなっています。
来年にかけて期待できるチャートになってきています。

20111222-15.gif
15分
20111222-60.gif
60分
20111222-pb.gif
ピークとボトム

今日は、上からスタートですが
できれば、上で寄って更に上の動きができれば言うことなし。
それが無理でも、8470円は割り込みたくないですね。

今日も一日よろしくお願いいたします。


最後にお知らせです。

相場塾1月期の募集が、12/23から開始しています、
募集の締め切りは、12/27(火)まで。
相場塾では、売買やどう考えているのか等々、さらけ出しています。
興味のある方は、相場塾HPをご覧ください。

いつも多くの応援クリックありがとうございます。
感謝♪感謝♪です(^^)/

◆◆━ブログランキングに参加しています。━━━━━━━━━━━━━━━

    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
    クリック頂くと「ブログ村・先物人気ブログランキング」のサイトに行きます。
サイトに行った回数で順位が決まります。(同じ日に2度行っても1回として数えられます)

━━━━━━━━━━━━━━皆様いつも応援ありがとうございます。━◆◆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hapi225.blog97.fc2.com/tb.php/1358-069c29fd
    この記事へのトラックバック